 どうもです。

 去る11月24日、ワタクシは毎度の観光で山梨方面へ。
 ついでに色々と撮影してきました~。

 まず向かったのは、自身2回目となる鳥沢にある新桂川橋梁。
ビューやまなし号
 着いて割とすぐ、通過しました!
 215系はマジで「快速アクティー」以来です!なんで初めての撮影ですな。

 撮影者が少々居たのですが、同行者の情報によるとこの日がホリデー快速富士山号の183系での運転がこの日が最終日とのこと。この時、まさか撮るとは思わなかったのですが…w


 で!
 山梨の観光を楽しみ、塩山方面に戻り勝沼ぶどう郷駅近くにある「ぶどうの丘」へ。
115系を俯瞰撮影
 すぐ左側に勝沼ぶどう郷駅があり発車してすぐを狙い、このアングルの真ん中に短いトンネルがあるのですが…Nゲージを運転してる気分でしたw

 すぐ駅へ向かいます。
紅葉と115系
 紅葉と一緒に、スカ色の115系を。

 この後、どうするか?という話し合いを…せっかくなんで、本日ラストランである183系を撮りに行こうとなったので車を河口湖方面へ飛ばします。
 富士急の定番撮影ポイントへ向かい、ホリデー快速富士山号を待ちます!そして…、
ホリデー快速富士山2号
 既に暗くなってましたが、来ました!てか、この電車の混雑率はハンパなかったです('A`)
 指定席のところにも立ち席がいっぱいでしたしね~。来週から185系に置き換わるそうで…;;;

 撮影ポイントを変え、続行の臨時列車富士山マラソン号を狙います………が!暗く、撮影失敗('A`)
 更にその次の普通列車も狙います。
真っ暗で…???
 真っ暗ですが、後ろの富士山がなかなか良い味を出しますね!

 この後、お盆並みの渋滞に巻き込まれかなりの時間を費やし帰ったとさ~。
 どうやら紅葉狩りの帰りだったそうで…;;;
 やはり混んでいても、紅葉狩りは電車で行うべきだよな~と思ったワタクシでした~。
名勝・猿橋にて
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://wtn0623.blog25.fc2.com/tb.php/54-2db5aa7a
