 2年以上ぶりに、このカテゴリの更新です;;
 前回の日記に書いた通り、一人暮らしをし始めまして全く模型には手を付けてない状況だったのですが…数か月前に予約していたことを思い出し、急きょ神奈川の山奥からアキバへ行って参りました!
 この1年の間に入線した模型をご紹介したいと思います!

●「さよなら日本海」セット
さよなら日本海セット その1
 うっひゃ~、パッケージが白沢~陣場のお立ち台じゃあありませんかぁ!
 大館へ行った際、毎年毎年行きたいな~と思いますが徹夜組が多く、車が停められない状況なんで諦めてる状態なんですが…次回こそぜひ!!!!

 ではでは、箱を開けてみましょう。箱を開けるとケースが2つ入っています。なるほどぉ、車両を2分割して入ってるワケですねぇ~。
さよなら日本海セット その2
 まずは一箱目、オープン!機関車が入っています。ほうほう、定期での最終日は101号機が運用に就いたんですねぇ~。101号機牽引の「日本海」号と言えば、この時に撮影してますね~。
 以外にもローピンの81は初入手だったり(*^_^*)
さよなら日本海セット その3
 こんなミニ冊子も付いてました!「さよなら」セットには定番の付属品なのでしょうか?
さよなら日本海セット その4
 んで二箱目です。
 全ての車両に車番等が既に記載されていたんで、個人的にはかなり満足な商品です(^<^)

●「日本海・モトトレール」セット
日本海・モトトレール編成 その1
 TOMIXさん、なかなかマニアックな編成を製品化してくれましたw
 実車は1986年に運行開始した、最後尾にバイクが積められるよう改造したマニ50を連結しているのが特徴的です。一見、北海道をバイクでツーリングする方々には楽そうな列車でしたが、実際は乗車前に火事防止のためにガソリンを全て抜かなければいけない等と言った面倒くさい面もあったそうです。カートレインも同様ですが;;
 ぜひ、このままカートレインの編成を再現したセットも発売してほしいものです(*^_^*)
 ただ!
日本海・モトトレール編成 その2
 このケースの入れ方は、いただけない!

●北総鉄道7500系
北総鉄道7500系 その1
 実家の側を通る京成押上線…にて毎日走っているこの車両!
 よくワタクシは飛行機を使用して日本各地を飛び回っているのですが、地方から飛行機で羽田に戻り、京急のホームにこの車両が居るとガッカリ…と言うか、よく現実に引き戻されたものです。
 ただ、神奈川の山奥に引っ越した現在…この車両が恋しくてしょうがない!!!!
北総鉄道7500系 その2
 先頭車の、翼をイメージしたデザインも再現されているところが好きです(*^_^*)
 再生産、っつ~かリニューアル品だそうなのですが…あぁ、白色LED車になってるのねぇ~。



 模型は実家に置いてきているので、なかなか走らせる機会がありません!!!
 けど、神奈川にはたっくさんレンタルレイアウトがありますねぇ!横浜や海老名のポポンデッタ、相模原のタムタム、センター北のレンタルレイアウト…一番気になるのは、相鉄線風のレイアウトがある海老名のイタリア料理店など!
 ぜひ、行ってみたいですね~!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://wtn0623.blog25.fc2.com/tb.php/49-0edaec45
