ついにこの時が来てしまいましたね…(/_;)
首都圏から113系が引退してしまいました(/_;)
そして、大好きなスカ色の113系が…(/_;)

てなワケで!さよなら運転のあった9月23日に出撃してきました!本当は24日の方が見ごたえ&撮りごたえがあったのですが、スケジュール的に合わず;;;
ちなみにご一緒したメンバーはこの時と同じです!
毎度のことながら、京成津田沼駅にて待ち合わせ。んで、まず先に向かったのは某所。

いっちょ前に、撮影地保護のため写真は非公開で;;
スゴく良い所なのですが、どうやら誰もこのポイントを知らなく、どこのブログにも掲載されてないみたいで;;
ヒント…と言うかアレですが、ちょっと離れた所に定番撮影地があるんですね!そこには20名近くが居たものの、ここはワタクシ達4人と先に来ていた2人の合計6名のなかでまったりと撮影出来ました(*^_^*)

その後、ファミレスなどで時間を潰し…復路を何処かで撮ろうと、超定番であるモノサクに決定!我々はかなり後から来たんですが、何とか確保!待つこと、2時間弱…
さよなら113系
やはり8両は迫力ありますね!個人的には583や485と言った国鉄型特急車両より、通勤・近郊型電車の方が好きです(*^_^*)

***

113系アーカイブスと言う事で、去年の暮れから撮り始めたものを再公開;;

総武本線の113系 その3

総武本線の113系 その1

総武本線の113系 その4
内房線の113系 その2

新潟で湘南色が復活したそうですが、ぜひスカ色の復活も!

ではっ!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://wtn0623.blog25.fc2.com/tb.php/41-9d5b3bb2
