さて、だいぶ間が開きましたが後編です!

2日目はナント朝4時起き!;;
そして、4時50分にはホテルを出発するというスケジュールでした;;

なんでこんな朝が早いのか?…と言うのも、去年の事を思い出してください!…目的であった「はまなす」が土砂災害の影響でその日だけ運休…とスゴいアンラッキーだったんですね~;;
でも今年は大丈夫!レンタカーを出してもらい、いざ油川方面へ!

着くと既に4人ほどが。…まあ駅から遠いですし、バスもあの時間だとないんでこの時期定番の中学生は誰一人もいませんでした!
来て間もなく、
念願!はまなす号
「はまなす」があっけなく通過。
かっ、かっけぇ~っ!!!!
この日は運良く、検査で色が変えられなかった機関車が担当してました(^◇^)
それにしても、14系客車の超大編成…圧巻です!

キハ40 4重連
今やもう珍しいと言われるキハ40の4重連の普通列車を挟み、

これも念願!ED79貨物
これまた目的であったED79重連牽引の貨物列車です!
すぐ後ろが空コキなのが残念ですが、来てくれただけでもう大バンザイです(*^_^*)

地元のおっちゃんの話によると、このポイントはいっつも霧が発生して残念な写真になるんだそう。しかし行った日はピーカン、珍しい事だそうです!
この後、ホテルへ一旦戻り全60品朝食バイキングを堪能。8時過ぎにまた出発です!
次に向かったのは、これまた去年に「かもしか」を撮影したポイントです!
能書きはどうでもよ良いと思うんで、写真をバンバン貼りますね~。

日本海 奥羽線にて その2

快速深浦 奥羽線にて その2

4096レ

あけぼの 奥羽線にて その2

「日本海」から「あけぼの」通過まで撮影し、その後は青森駅前のレンタカー屋にて車を返却。
しばらくした後、
ハイブリットしらかみ号
珍しく「乗り鉄」活動を(^◇^)
ハイブリットな「リゾートしらかみ」です!なんと言っても、席と席の間がものすごく広いんです!
総武線のG車より、絶対に広いです。これで、青森から弘前駅まで乗車。

弘前駅でコバトン氏と別れ、
大館行きつがる号
一人で臨時の「つがる」号で大館駅へ。実はワタクシ、E751系に乗るのは初めてなんですよ!
なかなか良い車両でしたね(^◇^)
「かもしか」の置き換えが485系3000番台って聞いて、「え?!」と思いましたがこれだったら…合格点です!


今回は去年とは違い、「合格点」づくしの遠征でした!
まあちょっと、行きの新幹線内でトラブルがありましたが;;;
それをJRでアルバイトしている友人に話したら、投書しても良いレベルだそうで…;;

また来年…行ければ、良いなあ~;;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://wtn0623.blog25.fc2.com/tb.php/38-eac2dd18
 えー、今回せっかくまたゼロからのスタートとなったので、新コーナーを設けてみたいと思いますw  向上心向上心!  いや、こんなん2番煎じ以外の何物でもないんだけれども。  管理人の自分が勝手に...
