青森遠征記の途中ですが、これを書かなきゃ後輩に怒られそうなんで忘れないうちに…;;;
8月19~21日まで開催されてたJAMこと国際模型コンベンションへ、開催初日である19日に行って来ました!

ちなみに…4年連続?なのかな;;

一応おさらいとして、
2008年編 前編
2008年編 後編
2009年編 前編
2009年編 後編
2010年編
を貼っときます(^v^)

模型の新商品の試作品写真…などは、他のサイトで見てください;;
ぶっちゃけ、個人展示とかをメインに見に行ってるんで;;

去年に引き続き、我が母校が全国高等学校鉄道模型コンテストに出展しました!
製作されたモジュール 2011 その1
プライバシーの関係で一部画像を加工しております(笑)
テーマは「緑の中に」だそうです。
製作されたモジュール 2011 その2
アッ~プ!
朗報です!行ったのが19日なのですが、その日の閉場された後のコンテストにて…「特別賞」を受賞したそうです(*^_^*)

まあ毎年後輩に言っているんですが、来年こそ!来年こそ、単独での展示をしてもらいたいです!
…まあ単独で展示しているレベルもピンキリですが;;
ただべニア板の上に適当にレールと建物が置いてあるような大学サークルもあれば、
どっかの学校のレイアウト
リアルな三鷹の車庫を再現している中学・高校(!?)もありました!単独で展示されていた学校なのですが、個人的には大賞レベルです!

んで!毎年楽しみにしているRFCさん
2011年のRFCさん その1
今年のテーマは、
2011年のRFCさん その3
京成線と成田スカイアクセス線!
…う~ん、どうも「京成=成田空港」という図式は理解しかねますが………うん、考えてみたけど成田空港以外何も思いつかなかったというw

中でも一番感動したのが、
2011年のRFCさん その2
我が地元である青砥駅が再現されてました!
あと毎年恒例のハプニングが続出w
ハプニングありきのRFCさんだと、ワタクシは思いますね!

…以上です!(ええっ?!)
場の雰囲気が伝わったでしょうか?
来年こそ、単独の展示を期待してますぜ!

んじゃ!


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://wtn0623.blog25.fc2.com/tb.php/36-2ac88b00
