さあ、お待ちかね(?!)の後編です!…ハンカチ用意しときな!(何故?)

前回のあののどかな場所…あそこ、いすみ鉄道の起点である大原寄りの場所だったんです。
なんで折り返しを撮ろう!と言うことになり、すぐさま大移動。
が、同乗者が夕方までに船橋へ帰らなければならなくなり、大原駅まで送ってくれ…と時間との勝負です!
大原方面へ向かうも、既に狭いキャパな場所に何人もいる状態だったので出来ず…('A`)
ウロウロしていると…目の前が折り返しのキハ52が通過。えっ、えぇっ?!
大原着いたらすぐ折り返すんですねぇ~;;;

ラッキーなことに、意外と速度が遅いんです!…急行列車なのに;;
それが良かったのか、定番ではないもののなんか良さげな場所を発見!
車から降りて、カメラを構えると…
キハ52 その3
はい、ウェ~イ!しゃがむと結構ダイナミックな写真が撮れますね(^◇^)

同乗者を大原駅まで送るか、もう一発狙うか………一同はあまり「追っかけ」が好きではないのですが、我々は後者を選びました!そういや、朝ここへ着いた時良さげなポイントを見つけたんですね!そこへ移動。
キハ52 その4
この季節、田んぼが綺麗で良いですねぇ!…まあこのせいで去年ちょっとイヤ~な出来事がありましたが;;;

ギリギリではありましたが、4人のうち1人を大原駅で降ろし…3人体制に。
ドライブも兼ねて勝浦方面へ。話題の「勝浦坦々麺」を食べに行こうと思ったのですが、時間が時間(4時を回っていました;;)だっただけにほとんどのお店が「準備中」。残念です(´・ω・`)
この後113系湘南色を撮るか、キハ30国鉄色を撮るか………後者を選択!だって前回心配したんですもの!;;

勝浦方面から久留里方面まで1時間強!山道をウネウネする感じでしたが、とあるスポットに到着。
久留里線 リベンジ
はい、ウェ~イ!
良かったぁ…今回こそ撮れた!

なんか国鉄色ばかりな一日でしたね;;
あとは…東金・常磐・成田線、小湊鉄道線ぐらいですかね??撮ってないの;;機会があれば撮りに行きたいです!

ではっ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://wtn0623.blog25.fc2.com/tb.php/34-fe086204
