おまっとさんです!
ここ何日…いや、何カ月か多忙で多忙で;;ホンットにもう、鉄道趣味が継続できるのか?ってくらいでした!;;
そんな中、2010年撮り納め!と言う事で…ちょっとした撮影旅行へ出かけてきました~(*^_^*)
行き先は…千葉!なかなか撮影へ行った事のない、千葉県方面へ大学の友人にナビゲートしてもらい行って来ました~!なんで、今回と次回の2回に分けてその撮影日記を書きたいと思います!

2010年12月26日、ワタクシは撮ろう撮ろうとずっと思っていた湘南色の113系を狙いに行って来ました!嬉しい事に、この日その編成…終日運用に就くと言う情報が(^◇^)
またさらに!予報では曇り…でしたが!この時とは違い、雲一つない快晴!
待ち合わせ場所から車で、まずは「ヨツモノ」へ!
113系が危ないってのに、同業者はあまりいませんでしたね~;;;

着いていきなり、例の編成が運用に就いている113系8両(4両+4両)が通過した!…のですが!まさかの運用差し替え('A`)
でもまあ貴重な113系で良いんですがね;;;ちなみに失敗したので写真は掲載しません!何せ3か月ぶりにカメラに触ったので;;;

定番?ポイントへ移動。
総武本線の209系
以外にも初の撮影!千葉支社の209系です!個人的には好きなんですが、やはり千葉県民からは嫌われてるみたいです;;;

E259系
こちらも初撮影!新型成田エクスプレスです!ちなみに、よ~く見るとわかるのですが…ブルーリボン賞受賞のシールが貼ってるんですよ。これが貼ってあるのってこの編成だけだそうで!ラッキー(^-^)
…この区間、NEXが110㌔で通過するから怖い怖い;;;

総武本線の113系 その1
今回は成功!メインである113系です!つい5年くらい前まではこの列車が当たり前だったのに………。

総武本線の113系 その2
すると反対側からも!

73レ
よく新金線で撮影していた73レもここで頂きました(^◇^)
ここ何日か強風の影響で貨物が大幅に遅れていたそうで;;でもこの日は定刻通りに!それにしても空コキだけって珍しいですね~。単機だったらまだわかるんですが;;;


ちなみに同業者はゼロ。みなさんは運用差し替えの安中貨物の撮影にでも行ったのでしょうか?こちらはまったりと撮影することが出来ました~!そして次回!車を走らせ、有名撮影地へ向かいます!そして穴場撮影地(?)も見つけます!
つづく!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://wtn0623.blog25.fc2.com/tb.php/28-7f379d71
