ちょっと間が空いてしまいましたが;;
後編です!
去る10月14日、ワタクシ達総勢11人は「ひたちなか海浜鉄道」の本社のある那珂湊駅へお邪魔しました!
そこで社長である吉田千秋氏のお話を伺う予定です!…着いて早々、みなさんを収容できるような会議室がここにはないと社長さんが言いましてですね………ナナナント!!!
ミキ300形
中線に留置されていた元三木鉄道のミキ300形の車内にて社長のお話を拝聴することに!!ちなみに、大学の入学案内関係の広報の人も取材班として乗り込んで来てですね…社員数名もこのミキ300形を警備するという状態に;;

お話を拝聴した後、車庫を少しばかり見学させて頂きました!
なんで那珂湊駅で撮影した写真を数枚ほど。
那珂湊駅全景

夕陽を浴びるキハ200形

キハ200形205

キハ2000形2004

そして全てのイベントが終わった後、ワタクシは1日乗車券を既に買っていたんで…元を取るため、終点の阿字ヶ浦駅へ行ってみる事に。
那珂湊駅から10分足らずで到着。
阿字ヶ浦駅にて
阿字ヶ浦駅名物でもある、10両編成対応ホーム…残念ながらバリアフリー対応工事なためホームの3分の2は工事は入ってる…という状況でした(;一_一)

個人的な感想として、東京近郊でこんなローカル線が残ってるとは!!銚子電鉄とそんな変わらない規模ですが、個人的にはひたちなか海浜鉄道さんの方が好きですね(^-^)
そして、なかなか出来ない経験をさせて頂きましたね!この場を借りて、ひたちなか海浜鉄道さんに感謝です!
ではっ!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://wtn0623.blog25.fc2.com/tb.php/26-56cf4627
