さてさて、9月4日はアツかったですねえ!気温的にも、ネタ的にも(*^_^*)
24系団臨の「越後」号をワタクシ!撮りに行ってきました~!!!
この「越後」号と言えば去年の7月に「出羽」「日本海」のヘッドマーク風を装着し、走った臨時列車です!まさかこれ撮れるとは1年前には思っていなかったでしょう!

朝早い高崎線にて高崎駅まで移動、そこから毎度おなじみレンタカーです。高速を使い、ワープ!向かったのは、有名撮影地のヤギシブ!電車の来る40分前には着いたのですが…スゴい人の数;;
しゃがみながらのアングルで撮影!;;
まず一発目の、
回9739レ
回9739レ

つかさず、およそ10分後に
9771レ
9771レ
今年はEF64の37号機とEF81の95号機だそうで(^◇^)
EF64側のHMは「シュプール」風!なんとマニアックな;;;てか、まだスキーって季節じゃないですがね;;;
この列車が通過後、追っかけ族が移動したため撮影地が若干空きました;;ずっとしゃがんだままだったので、普通に立って撮影できるスペースに移動。そして、
9735
「SLみなかみ号」が通過!

この後、またまた高速を使い向かったのは………新潟県?!
ビックリです;;まさか新潟に行くとは;;運転や撮影プランは同乗者(コミッショナー)に任せていたので;;;

そして新潟の某所に到着。約2時間の撮影待ちです。それにしても暑かったですね!;;
そして………
9776レ その1
うわあ…なんで串るかなあ、なんで失敗するのかなあ('A`)
EF81側のHMは今年の3月に廃止された「北陸」風!
個人的には去年の方が良かったかな~;;

さて、後編ではまだまだ追いかけます!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://wtn0623.blog25.fc2.com/tb.php/22-6b412ace
