少し間が開いてしまいましたが前回の続きです!!
「あけぼの」で青森に到着後、まずはエキナカのミスドでちと休憩。秋田付近では晴れでしたが、青森では曇り…そして休憩してる最中に雨が降ってくるという災難に遭いました;;
我々は100円ショップへ行き、傘とバケツを購入。このバケツが後の撮影に役立ちます(^◇^)
そしてレンタカー屋へ行き、車を借りて…まずは向かったのは津軽線の油川駅付近。
そうです、日本一長い距離を走る貨物列車こと3099レを撮るためです!実はこの列車、2年前に撮りに行ったものの代走?遅延?で撮れなかったんです!しかし、今回は大丈夫!と息込んでいると…っ!!

3099レ
しっ、しまった~っ!!まさかの代走!!最悪だぁ~っ…('A`)
調べたところ、この界隈の貨物は運用差し替えが当たり前なんだそう。まさかそれを予測するだなんて…無理ですわ('A`)

意気消沈したまま、高速を使って次の撮影地にワープ!
浅虫温泉駅付近にある東北本線が撮影できるスポットです!
白鳥
背景も入れてダイナミックに!
この列車を本格的に撮影したのは初めてかもしれません;;
しかも!この辺では珍しい(失礼!;;)15分に1本は必ず電車がやって来ると言う飽きない場所!…でも全て通ったのは特急電車でしたが;;鈍行ってなかなか来ないんですね~!;;
他にも何枚か特急列車や貨物列車(もちろんキンタ)を撮ったのですが、納得のいく出来ではなかったので掲載はやめておきます。

その後、汗ビッショリだったので浅虫温泉に入りました!
んで青森のホテルへ戻ることに。
一旦休んだ後、夕食を摂りに行くがてら
日本海 バルブ
「日本海」をバルブ。ここで!先ほど100円ショップで買ったバケツが役に立ちました!
いつかは乗ってみたい寝台列車ですなあ…っ!!!

お互い、「あけぼの」であまり寝れなかった&移動ばっかりだったので疲労の限界。
「はまなす」をバルブしようと思ったのですが、疲れていたので22時前にはもう寝てました…。
しか~し!翌日、予期せぬ事態が襲いかかるのです!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://wtn0623.blog25.fc2.com/tb.php/19-3be5462c
