青森遠征編の途中ですが、一応報告を。
ワタクシ、本日「鉄道模型コンベンション」へと出かけて参りました!!
目的はコレ!!
全国高等学校鉄道模型コンテスト
「全国高等学校鉄道模型コンテスト」です!!と言うのもですね………ウチの母校の鉄研がエントリーされてるのですよ!!行くっきゃない!と、他の後輩を誘い行って来ました!!錦糸町からバスで!!!

開場して間もなく向かったのは…TOMIXでもKATOでもマイクロのブースではなく、ウチの学校が製作した板のあるブースへ!いきなり、
製作されたモジュール
ありました!!一応、校名は伏せときます(;一_一)
まあ「RM MODELS」か何かに載るでしょうけど;;………え、何故載るって分かるのかって??
それもそのハズ!
特別賞!!
ジャン!!!ナナナント、「特別賞」を授与されたそうで(^◇^)
一般の人は参加できなかったらしいのですが、一般客の開場前に審査会が行われたそうです。その!審査会にて見事!!って感じらしいです。全校が全校、何かの賞を貰ってるのかな~と思いきや………違うんですね~;;結構栄誉ある賞だそうで;;;
ちなみに!このモジュールは京成線の佐倉~うすい駅間を再現したんだそう。偶然(!?)にも、隣にあったモジュールは鬼越駅付近を再現したモジュール…京成繋がりだ~!ちなみに、もう1つの隣側は京急線の梅屋敷駅でした。

奇跡のショット!!
その隣の梅屋敷駅のモジュールにて、こんな奇跡のショットが!
…一瞬、見慣れた風景だな~って思いましたね;;だってウチの地元のいつもの風景にそっくりなんですもん!;;

今回はウチの学校メインだった…ので、あまり他の所は見てません;;
まあ見たと言えば、
同和鉱業ディーゼルカー発売決定!!
トミーテックさん!!鉄コレで同和鉱業のディーゼルカーを製品化してくれるそうで!!
もうこれは「買い」です(^-^)

NGIとのコラボ企画
KATOブースにて。ワタクシのよく行くサイトである、N-Gauge Informationさんとのコラボ企画がちょうどやってました!

毎度おなじみの…
オイラが毎年楽しみにしてる模型サークルRFCさんのブースへ。今年のテーマは「副都心線」。
毎年ながら、そのテーマになる路線に驚かされます。


場の雰囲気が伝わったでしょうか?
来年もぜひ!コンテストにエントリーしてもらいたいですね(^◇^)
したら行く理由が出来ますし!;;
来年も行きたいです!んじゃ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://wtn0623.blog25.fc2.com/tb.php/18-b22dec7e
