去る8月10~14日、毎年恒例の秋田の大館へ帰省してきました!
メインはもちろんお墓参りですが………個人的に楽しみなのは「+α」!!去年はED75の運用だった2070レの撮影をしに弘前まで足を伸ばしましたが今年は!!青森リベンジです!!2年前のリベンジでもあります!!!
しかも今回は…旅のお伴にこのサイトの管理人であるコバトン氏と一緒です。

スケジュール的な事も考えて「あけぼの」号で青森inする事に!!
最近、大人向けの雑誌でブルトレ特集をしてるせいか若干プラチナチケット化してますよね?;;
ぶっちゃけ迷惑なんですが…('A`)
なんで乗車する1か月前に某黄色い電車の走ってる小さめ駅でチケットを購入!ほぼ奇跡と言って良いほど、GETできました!

あけぼの その1
見ての通り「あけぼの」号です!
ただ単純に乗車するだけなら2年ぶり!(立席で乗車しました)
ちゃんと「寝台列車」として利用するなら6年ぶり!(弘前~上野まで乗りました)
で!上野発の下り「あけぼの」に乗るのは…十数年ぶり??;;
それにしかも、今回はソロの1階部屋!!これも十数年ぶりでございます;;;

で、早速乗車♪
あけぼの その2
皆さん、この写真で広さが伝わるでしょうか?
せっ…狭っ!!!
もうホンットにね…こんなに狭いとは思わなかったです!個人的な見解ですが、2階部分の方が若干広いような…?

あけぼの その3
通過してる風景とオロナミンC。
個人的な話で申し訳ないですが、それこそ最後に下り「あけぼの」に乗った思い出がですね…まだED75牽引時代の「あけぼの」でして、1階部屋に泊まった記憶が;;そん時、車内でこのオロナミンCを買った思い出が残ってるんですよ。
なんで記念にパシャリ。

しっかし…まあ寝れないこと!;;
どんなにヒマを潰しても、寝ようとしても寝れない!!;;
寝れたとしても途切れ途切れなんですよ、睡眠が!!;;
ウダウダしてたら、
あけぼの その4
この駅着いちゃいましたもんね!!
さすがにこの時は「ヤバい!寝なきゃ!」と思いました;;;

そしてしばらく眠り、目が覚めたら朝日が!そして羽後本荘でした(^◇^)
そうして、
あけぼの その5
青森に到着です!!!

さあ!
ホンットに踏んだり蹴ったりだった今回の遠征!
次回から本格スタートです!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://wtn0623.blog25.fc2.com/tb.php/17-2afbb08a
