 どうもで~す。

 いきなり本題なのですが、去る2月12日!ワタクシは「SL/DL内房100周年記念号」の撮影へと行って来ました~!
 久々の千葉支社での撮影!腕が鳴ります!とりあえず、「DL内房100周年記念号」を狙います(^◇^)

 向かったのは、内房線定番ポイントである五井~八幡宿へ。
内房100周年記念HM付き編成
 いわゆる「練習電」として来た209系…なのですが!「内房線100周年記念」のHM付きです!

 そして、本番。
DL内房100周年記念号

 ケツ打ちも、
DL内房100周年記念号 後打ち
 上の写真をご覧になればお分かりですが、陸橋の上にスゴい人の数ですね;;それもそのはず、まあ千葉県を挙げてのイベントなのですが…休日とあってか家族連れが多かったです。我々は2時間前にスタンバイしてましたが、通過30分前にはこのように人がぞろぞろと集まってきてましたね~。
 ちなみに、去年の8月にこの陸橋の上で113系を撮ったのも良い思い出です…。

 メインである、「SL内房100周年記念号」へ!確保したスペースは先ほど撮った場所から数十メートル移動した所です;;で、
SL内房100周年記念号 その1
 なっ、なんだかなあ~…。てかこれ、失敗っしょ?てなワケで、姉ヶ崎駅のバカ停を利用して追っかけをすることに。

 ここも定番!巌根~木更津のストレートでキャメラを構えることに。そして待つこと1時間………
SL内房100周年記念号 その2
 あぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!かっ、被ったぁ!まさかの被りです;;覚えてる限りだと、これ以来の被りです;;;

 市街地を走るSLってのも初めてだったので新鮮でしたが、今度は自然の中を走るSLも久しぶりに撮りたいですね!
 ではっ!
