上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもで~す。
突然ですが、何故か自分の中で年に一回やってくる関西私鉄ブームです!
個人的に南海や近鉄、阪神に興味を持ってたりします!…一度たりとも乗ったことないけど。

そんなんですが、先日!近鉄を直に見る機会を得ました(^◇^)
近鉄自体は中学の修学旅行時に見た(どっかのお寺の後ろを走ってたり、吉野駅で停まっていたスナックカーを見たり)以来!近くで見るのは初めてです;;;

舞台となったのは近鉄名古屋駅!約1時間ほど近鉄電車を見てました。
着いていきなり出迎えてくれたのは、
スナックカー
スナックカーこと12000系!若干古さを感じましたが、やはり近鉄を代表する特急車ですね!

ACE
大阪方に連結されていたのはACEこと22000系!
特徴的なVVVF音をナマで堪能することが出来ました!

このスナックカーとACEの編成は回送列車で、お隣の米野駅にある車庫へ回送されたようです。

この編成が発車した後、すぐにまたこのホームに列車が!それは、
アーバンライナー
アーバンライナーだぁ!21000系で、難波行きでした(*^_^*)
うわあ…昔読んだ鉄道図鑑的なのが目の前に!と思うと、なんかスゴいですねえ~。

普通車も。
近鉄1010系
1010系です!ビックリしたのが、名古屋と言えども都会!都会なのに、しかも朝ラッシュの時間帯に行ったのにも関わらず電車が3両編成!驚きました~。

帰ろうと思った時、ヤツが来ました…(笑)

近鉄5200系
5200系です、これ近鉄で一番好きなんです!…YouTubeで見た限りは;;;
何が好きかと言うと、
6月8日分
都営5300系と音が同じなんです!なんか親近感沸いちゃって…;;

まさか名古屋で5200系が見れるとは思わなかった(と言うか、勉強不足?)んで、嬉しかったですねえ!
関西の人から見たら「普通やん」と思われるかもしれませんが、関西私鉄に乗ったことのない人にとってはとても新鮮で新鮮で…っ!!
今度は実際に乗ってみたいですし、ちゃんと走行しているところを撮影してみたいですね!

あとGM製のバカ高い近鉄の模型が欲しいです(^◇^)
阪神なんば線乗り入れ編成を再現したいです、乗ったことないけど!
アーバンライナー欲しいです、乗ったことないけど!
阪神の最新型欲しいです、乗ったことないけど!
ではっ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。