さあ、お待ちかね(?!)の後編です!…ハンカチ用意しときな!(何故?)

前回のあののどかな場所…あそこ、いすみ鉄道の起点である大原寄りの場所だったんです。
なんで折り返しを撮ろう!と言うことになり、すぐさま大移動。
が、同乗者が夕方までに船橋へ帰らなければならなくなり、大原駅まで送ってくれ…と時間との勝負です!
大原方面へ向かうも、既に狭いキャパな場所に何人もいる状態だったので出来ず…('A`)
ウロウロしていると…目の前が折り返しのキハ52が通過。えっ、えぇっ?!
大原着いたらすぐ折り返すんですねぇ~;;;

ラッキーなことに、意外と速度が遅いんです!…急行列車なのに;;
それが良かったのか、定番ではないもののなんか良さげな場所を発見!
車から降りて、カメラを構えると…
キハ52 その3
はい、ウェ~イ!しゃがむと結構ダイナミックな写真が撮れますね(^◇^)

同乗者を大原駅まで送るか、もう一発狙うか………一同はあまり「追っかけ」が好きではないのですが、我々は後者を選びました!そういや、朝ここへ着いた時良さげなポイントを見つけたんですね!そこへ移動。
キハ52 その4
この季節、田んぼが綺麗で良いですねぇ!…まあこのせいで去年ちょっとイヤ~な出来事がありましたが;;;

ギリギリではありましたが、4人のうち1人を大原駅で降ろし…3人体制に。
ドライブも兼ねて勝浦方面へ。話題の「勝浦坦々麺」を食べに行こうと思ったのですが、時間が時間(4時を回っていました;;)だっただけにほとんどのお店が「準備中」。残念です(´・ω・`)
この後113系湘南色を撮るか、キハ30国鉄色を撮るか………後者を選択!だって前回心配したんですもの!;;

勝浦方面から久留里方面まで1時間強!山道をウネウネする感じでしたが、とあるスポットに到着。
久留里線 リベンジ
はい、ウェ~イ!
良かったぁ…今回こそ撮れた!

なんか国鉄色ばかりな一日でしたね;;
あとは…東金・常磐・成田線、小湊鉄道線ぐらいですかね??撮ってないの;;機会があれば撮りに行きたいです!

ではっ!
こんばんは!…てか、お久しぶりです。
最近、ワタクシは色々と絶不調です('A`)
そんな時、千葉方面の撮影で毎度お世話になっているちばみん氏から「いすみ鉄道を撮りに行かない?」とお誘いを受け…気分転換を兼ねて、行って来ましたよ!狙いはもちろん、復活&運用したての国鉄色なキハ52!
しかも今回はちばみん氏の友人…と、友人のその友人…の合計4人で行って来ました!

まずは定番スポット?である場所へ。
キハ52 その1
到着してすぐ通過したので、構図がグチャグチャに;;
この写真は後打ちなのですが水田に写ってるキハ52…なかなかGoodです!結構良さげな場所なのですが、まあ何処の撮影地にでもいる頭おかしいオッサンマナーが少々悪い方がいらっしゃいました…;;風景がめっちゃ綺麗だっただけに、残念です(´・ω・`)
…まあ移動中の車内では、そのオッサンのモノマネが大流行りしましたがw

モノマネで盛り上がりながら、大多喜駅へ。
数分前に到着したばっかだと言うのに、既に車庫に入ってましたね;;
もういすみ鉄道さんはキハ52一色でしたね!皮肉なことに、新車が最古車…ってのがアレですが;;

先ほど撮ったのが午前の1往復目で、我々は午後の2往復目の急行列車を撮るために良さそうな場所を探し、スタンバイ。ものんごい、静かかつ良い場所を発見しそこで撮影することに。
関係ないかもですが、
撮影地の風景
アイキャ~ッチ!!!!
こんな感じの場所で撮ってました!みなさん、ここ「ららぽーと」や「IKEA」のある千葉県なんですよ?!

すると踏切がカンカンと。
いすみ200型
「ムーミン列車」です!お恥ずかしながら、いすみ鉄道に2両編成の運用があっただなんて初めて知りました;;そして、ビックリです!

「今のが練習電最後だから」と、ちばみん氏。…えっ、えぇっ?!
うん…まあ確かに;;そんなに本数多い鉄道…ではないもんね;;;
談笑しながら40分強、お目当ての~!
キハ52 その2
はいキタ!やはりキハ20もキハ52も国鉄色が一番ですね*(人´ω`*)

この後!我々は珍しく「追っかけ」をします!
後半へつづく!
