少し間が空きましたが後編です!
世間じゃ今日は「はやぶさ」運行開始ですね!…ですが、ワタクシのブログはマイペースに更新です。

外房線方面を撮影し終えたワタクシ達は、これまた初の撮影となる内房線方面へ!!
なお、今回の旅のコンセプトは「撮影とドライブとグルメ」!!撮影はもちろんのこと、綺麗な海を見ながら走り、そして美味しい海産物を食べる…という目標を立てました(*^_^*)

内房線の有名ポイントである袖ヶ浦~巌根間に移動。ここ、上下線が撮れる場所なんで良いですねぇ!しかも誰もいませんでしたので、車から5秒の移動で上下線が撮れる…良い場所です*(人´ω`*)
着くといきなり、
内房線の113系 その1
おぉ!!前回なかなか撮れなかった113系じゃあ~りませんか~!!

内房線の113系 その2
すぐ反対側からも来た~っ!!!

この日は久留里線にてEast-iが走った模様。
内房線の珍客
返却回送です。この後、新小岩まで行ってこの日はゲッパ君が牽いて新金線方面を走ったんだとか。

内房線の209系
そして割かし好きな千葉支社の209系が。

1時間30分以上いたのかな?もう飽きの来ないポイントでした!!
この後、間が空いてしまうので場所を移動することに。国道16号線をひたすら南下し、上総湊駅方面へ。
よく鉄道雑誌とかで見る撮影ポイントへ到着!…したのですが、時は既に遅し。着いたと同時に目の前を211系が通過して行きました…;;;悔しいんで風景だけでも。
上総湊駅そばの絶景ポイント
絶景です*(人´ω`*)

ここから車で5分のところにある有名な鉄橋へ移動。しばし談笑をしながら待っていると、
内房線の211系
来ました!なんかこの橋、ホンットにTOMIXあたりの鉄橋みたいなんですよ!!実際に行って見てみたらわかるんですけど!!;;
木更津以南になると、本数がめっちゃ減りますね~;;さっきの袖ヶ浦はバンバン来てたんですが…;;

もうこの後はドライブ♪って事で、「内房なぎさライン」をドライブ♪
途中、ドライブインのようなレストランで「かき揚げ丼」を注文!………非常にオイリーで、胃もたれをしちゃいました('A`)
使ってる油がかなり悪い状態です;;;

そして、いわゆる「険道」を初体験!!久留里方面へ行く道です。
久留里方面…ってことは、
久留里線 その1

久留里線 その2
久留里線でしょう!!!ただ、久留里より先になると撮影地がグッと減ります;;
実はもう1枚、久留里線の写真を撮ってるんですよ~。それも、
キハ30国鉄色+普通の久留里線の車両+キハ30国鉄色
と言うなかなか見れない組み合わせの!!………はい、掲載してない理由わかるでしょ?
…察しなさいって!!でもまあ、またいつかは撮りに行きたいですね(^-^)

よし、ここまで来たら千葉県制覇だ!次は成田・東金線だぁ~!!
ではっ!
