上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この日記は2010年12月26日に書いてますが…ちょっとズルして、11月27日に書いたと言う体にしちゃいます;;;
(幻の)学園祭訪問企画ぅ~!

さあ!毎年恒例と化してる、母校の文化祭訪問記です。そして今回、初めて訪問した我が大学の学園祭訪問記も載せちゃいます(^-^)

まずは母校の中学・高校のからです!
使用している教室に入り、まず目に飛び込んできたのは…
文化祭の展示 その1
この時のジオラマです!でもスゴいですよねぇ~、まさか特別賞だなんて;;;

文化祭の展示 その2

文化祭の展示 その3
年々クオリティの上がっていくレイアウト。今年からナント、レイアウトに使用していた板を全て新品に交換したそうで。良いなあ、ウチらの代の時に交換して欲しかったなぁ…。
なんかますます、今後の活動に目が離せない!と言う感じでした(*^_^*)

次は大学の文化祭!友人に「来てよ~」と熱烈なラブコール(?)を受けたので行って参りました!「貨物フェスティバル2010」の後に;;
大学の展示 その1

大学の展示 その2

大学の展示 その3
毎年テーマが設定されているらしく、今年のテーマは「LRT(次世代型路面電車)の走る街」…はい、写ってませんね。友人とのお話に夢中で全く撮影してませんでした;;まっ、お話をしたからこの旅行が実現出来たんですが♪
個人的に好きなのは、一番上の写真。昔の業平橋駅の地上ホームを彷彿させますね!ちなみに!その地上ホームは現在、取り壊されており跡地には………かの有名な東京スカイツリーが建設されてるんですね~。

来年も顔を出してみようかと思います。
…もち、「お話」をしにw
ではっ!
スポンサーサイト
本当は母校の学園祭訪問の記事を書きたかったのですが、一応こっちのネタの方がhotなのでこちらを先に書きます!
来る11月6日、隅田川貨物駅で催された「貨物フェスティバル2010」へ足を運んで来ました!!珍しく単独で!
今回の目玉は…そう!EF65 535の展示!!割と小規模なイベントにゴサゴが…?とも思いましたが、運良く学校は休講!入場無料で、家からそう離れていないんで行って来ました(^◇^)

開場から約30分後に入場。
その時はそんな混んでなかったのです;;
で、まあ少し並んでゴサゴを撮影する事に!
隅田川貨物 展示会その1

隅田川貨物 展示会その2

うわあ!ピッカピカ!
引退して結構経つのに、未だピッカピカとは!
個人的な意見ですが、鉄道博物館に展示するのではなくJR貨物がそのまま保存したら良いと思うのですが;;
ゴサゴを見たのは大宮の一般公開以来ですかね?
ちなみに展示車両………以上です!

その他にも、
隅田川貨物 展示会その3
珍しいコンテナが展示されました!

JR貨物が主催だと言うんで大規模な物をイメージしたのですが…実際はこじんまりとした印象を受けました。けど、大宮や大井の一般公開とは別モノで考えれば楽しめるでしょう!
この後、大学の学園祭へ赴き………友人と釜の話で盛り上がりましたw

さあて、次回は毎年恒例学園祭編!今年は大学のも載せときます(^◇^)


***

WTN、開設以来の出来事が起こりました!;;
あのですね、前回の日記をひたちなか海浜鉄道の吉田社長が読んでくださったらしく…社長からコメントを頂きました!ありがとうございます!!こうした、こんな小さなブログでも目を通してくれてそしてファンを増やす…それが愛されてる理由なのかもしれませんね(*^_^*)
また乗りに行きたいな~、今度はプライベートで!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。