今日でちょうどこの遠征に行って1週間ですね(^◇^)
あ、どうもワタクシです!

団臨列車が某所を通過した後、急いで次の撮影地へ!…だったのですが、
ナンテコッタイ/(^o^)\
渋滞が!!山奥でです;;目的地についたものの…駐車できるスペースがほぼない!!;;
恐るべし鉄道マニア(自分もか;;)…。
どうかやっとの思いで場所を見つけ、撮影場所へ………一杯だぁ!キャパは結構広めなのに;;
途中、この場所を諦めて他の場所へ移動する方々が何人も;;;
そして場所を確保し、撮影。
9776レ その2
バブル期を彷彿とさせるリゾートをバックに撮影。
撮影後、またまた高速を使って移動!

着いた途端、
9736
「SLみなかみ」号の復路が!
そして、
9776レ その3

9742レ
3本来ました!
車を返却する途中、渋川駅にて
9744レ
…この時間はまだバルブするのに早い時間みたいです;;;
あ、そうそう!動画を製作したんで見てくださいな(^◇^)

色々ハプニングがありつつもレンタカー屋へ車を返却、帰りは快速アーバン号…のG車にw
ちょいリッチな気分が味わえますね(*^_^*)
赤羽で降り、尾久駅にて…
24系返却回送
最後の一発!141号機牽引の返却回送です!

24・14系のいわゆる「ブルートレイン」の定期列車が減少している中、久しぶりに明るいニュースでしたね!また来年も運行して欲しいと願ってます(*^_^*)
さてさて、9月4日はアツかったですねえ!気温的にも、ネタ的にも(*^_^*)
24系団臨の「越後」号をワタクシ!撮りに行ってきました~!!!
この「越後」号と言えば去年の7月に「出羽」「日本海」のヘッドマーク風を装着し、走った臨時列車です!まさかこれ撮れるとは1年前には思っていなかったでしょう!

朝早い高崎線にて高崎駅まで移動、そこから毎度おなじみレンタカーです。高速を使い、ワープ!向かったのは、有名撮影地のヤギシブ!電車の来る40分前には着いたのですが…スゴい人の数;;
しゃがみながらのアングルで撮影!;;
まず一発目の、
回9739レ
回9739レ

つかさず、およそ10分後に
9771レ
9771レ
今年はEF64の37号機とEF81の95号機だそうで(^◇^)
EF64側のHMは「シュプール」風!なんとマニアックな;;;てか、まだスキーって季節じゃないですがね;;;
この列車が通過後、追っかけ族が移動したため撮影地が若干空きました;;ずっとしゃがんだままだったので、普通に立って撮影できるスペースに移動。そして、
9735
「SLみなかみ号」が通過!

この後、またまた高速を使い向かったのは………新潟県?!
ビックリです;;まさか新潟に行くとは;;運転や撮影プランは同乗者(コミッショナー)に任せていたので;;;

そして新潟の某所に到着。約2時間の撮影待ちです。それにしても暑かったですね!;;
そして………
9776レ その1
うわあ…なんで串るかなあ、なんで失敗するのかなあ('A`)
EF81側のHMは今年の3月に廃止された「北陸」風!
個人的には去年の方が良かったかな~;;

さて、後編ではまだまだ追いかけます!
どうもです。ネタを溜めてるため、1回の記事に収めようと思います!
長文で読むのが面倒になると思いますが…お願いします!!
8月19日、このサイトこのサイトの管理人の3名で秩父鉄道へ行って来ました!!そして、移動手段がレンタカーだったので初となる「追っかけ」をやってみました~!
まず、SLの写真たち。

パレオエクスプレス!
山奥の「穴場的」な場所で撮った写真。実はこの時ですねえ…カメラを車内に忘れてきてしまうという失態を犯し、急いで取りに行き…戻って30秒後に来た時の1枚なんですよ。なんで結構、姿勢が無理な状態だった…という事を覚えてます。

パレオエクスプレス 荒川にて
ここは有名ですかね?
荒川の鉄橋です(*^_^*)
絵になりますなあ~!!!

SL以外の車両たち。
7304レ
7034レ
秩父鉄道名物の貨物列車です!

復刻塗装 その1
元小田急1800形であった秩父鉄道800系塗装です!

復刻塗装 その2
個人的に「The秩父鉄道」色、旧塗装です!
余談ですが、持ってる鉄コレの中で一番好きです(^-^)

元都営三田線
元都営三田線6300系の、秩父鉄道5000系です。
なかなかこの形式の列車、来ませんでした;;

個人的には大井川鉄道のSLを撮ってみたいですなあ!!!
