どうも、お久しぶりです!!実習や試験などドタバタしていた日々を送っていましたが、ちょっと休憩出来そうな今日この頃(*^_^*)
撮影は行ってないものの、ちょくちょく鉄分を補給してました!なので3回分を1回にまとめたいと思います!

【6月6日】
この日は松戸で実習でした!午前中には終わってしまい、このまま帰るのはもったいなかったんでそのまま北総線に乗車。スカイアクセス開通前の状況を見に行って来ました~!
途中、小室駅で通過するスカイライナーを動画で撮影。詳しくはこの動画を見てくださいな(^◇^)
終点の日本印旛医大駅まで乗車。
いつの間にか引上線が出来てた!;;乗って来た「交通局の白い悪魔」こと都営5300系が引上線へ;;1人ポツンと待っていると、反対ホームに試運転列車が来るとのアナウンスが!すると…っ!!

試運転列車 その1
京成の新型、3050系でした!目の前で見るのは初めてです(^◇^)
試運転列車 その2
もう現に開通しているのでこの紙で書かれた「試運転」幕(!?)はもう見られないでしょう。
収穫がありました~。

【7月22日】
この日は毎年恒例、銀座松屋で催されている模型ショーへ行ってきました!
新製品情報…などは他のサイト様が詳細に書かれていると思うんで、そちらをご覧ください;;
そんなこんなで、今回の模型ショーでビビッときたのはコレ。
2010年模型ショー その1
E127系の大糸線です!すげえ、リアル~!;;
ぶっちゃけナメてました;;これだったら欲しい…かも!?
まあ701系秋田色なんか発売された日には絶対に買いますけどね!!!
てか、出るんじゃないのかな…?

2010年模型ショー その2
この車両を見たら初めての新潟遠征を思い出します;;これもかなりリアルでしたね!間近で見る事が出来ましたし(^-^)

2010年模型ショー その3
毎年撮影している「リゾートしらかみ」も捨てがたいです!
…そこら辺の道端に10万円落ちてないかな?w

そして何故か、物販コーナーで似非鉄コレのE721系500番台を3000円で購入。縁日の屋台じゃないけど、冷静に考えたらボッタクリ高価な気が…;;;

【7月24日】
この日はバイトが休み!…そして学校も早くに終わってしまったんで、乗ってきました!
成田スカイアクセス線に!!
感想としては…速い!特急電車ですらあんなに速いのに、スカイライナーはもっと………驚きです;;何やら160㌔運転してるそうな;;
ちなみに、
600系第8編成
行きも帰りも京急600系の第8編成の5両目に乗ってました(^◇^)

成田空港駅 その2

成田空港駅 その1

スカイアクセス開通と同時に、ホームを1本増やしたんですね;;しかも専用ホーム;;;
雰囲気的にはモノレールの羽田空港駅みたいな感じでしたよ!
でも成田へ行く際には絶対にこのスカイアクセスを利用すると思います。今まで成田空港行きは混んでるイメージがあったのですが、これが開通したのを機会にお客さんが見事に分散してましたね~!
ただ!…成田空港直前の電車交換には萎えます;;いくら単線だからって車内に10分近く待たされるのは…苦痛でした;;;


※デジカメを持っていなかったためケータイで撮影;;画像、粗いです;;;





近々、このサイトの更新に復帰したいと思います(^◇^)
引き続きこのサイトをご贔屓によろしくお願いします!
