昨日、ノーマルなカマのトセイを撮らねば!と言う事で、トセイ撮るならヒガハス的な感じで行ってきました♪

運良くカシオペアが走ってる日だったので、
カシオペア
カシオペアを捕獲。
その約10分後に、
本日のトセイ
80号機牽引のトセイが!
そんでいつもの、
5582レ
5582レも捕獲。
撮影していて、隣の隣に居た人…台湾から来たそうで;;グローバルですねえ~!
ビックリです(^◇^)

この日は乗務員訓練の列車も試運転されるという事で待つ事に。
そして、
回9501レ
87号機牽引でした!個人的には赤2号のカマが来てほしかったですが…;;;
今週の訓練からカニ24が付いたそうです!

急いでまた反対側のポジションへ移動。
3078レ
3078レを撮影!思ってみると、本格的なEF66を撮るのだなんて初めてかもです。
どうやら100番台も安泰じゃないそうで;;ぼちぼち撮っていきたいと思います!


昨日は「小春日和」という感じで待ち時間もそんな苦にならなかったです!
ただ!…春なのか、撮影地に少し変なおじさん(?!)も出没し;;何もされなかったので大丈夫なのですが、くれぐれも貴重品は身に付けとくべきですね;;
新ブログに移行して初めてですね、この企画(^v^)
さて、数日前ですが待ちわびてたこの車両が入線しました!
はい、ドーン!
14系ユーロ色 その1
14系700番台…そう、「ユーロピア」です!これ…実はずっと欲しかった車両だったんです!
どこかの中古屋で売ってるだろうと思い5年超え…途中、マイクロエースから発売されたにも関わらず値段が高いから今度買おう今度買おうと先延ばしにしてたら…結局買えなくなっちゃいました;;
そんな中、トミックスさんやってくれました!14系客車再生産!!!!
もう実車に乗るのはこりごりですが模型で見る分にはもう充分です!
箱を開けてのファーストインパクトは…
14系ユーロ色 その2
よ~く見るとわかるんですが、オレンジ色のJRマークがあるんですよね!
…腕上げたなあ、トミックスさんよ(なぜ上から目線??)。

でも不満が…
なぜ!なぜ、EF65を一緒に発売しなかったんだぁ!!??
ホントならば、この14系と一緒に並べて写真撮りたかったんですが…何故か機関車だけ発売延期という謎…。
最近、こうゆう延期が多すぎですね(;一_一)



これからまた模型の発売ラッシュが続くと思います(^◇^)
楽しみです!
