…「またか!」と思われると思いますが、また!藤代でバルブってきました!!
今回は特に大きなトラブルは………あ、少しだけあったなあ;;
いつも藤代へ行く際、とある駅から緩行線に乗って松戸駅まで行くのですが………今日に限って、この緩行線が混雑のためという怠慢な理由で遅れてました;;ちなみに通常通りのダイヤなら乗り換え時間2分。しか~し!自分が乗る最寄駅では既に3分遅れ!
…はい、乗れません ('A`)
しかしなんとか飛ばしてくれました!!そのおかげ(?)か松戸駅で走って快速線のホームへ行ったらちょうど電車が入ってきた…というタイミングでした。危ない危ない;;

あ、今日の97レのカマは
本日の97レ
94号機!
一瞬、3度目の98号機かと思いました;;;

個人的には☆無し機が来てほしいところですが…
にわかなんで文句言えませんよね;;
というか贅沢言える状況じゃなくなってますよね、はい。

ではっ!
つい2日ほど前の話なのですが、ヒガハスへ北斗星を撮りに行って来ました~!
なんとこの日、運用に入ったのは…97号機!普段貨物運用が主なカマですが、3年ぶりにこの運用に入ったそうです!
いつもより少し横のポジションで撮影したのですが…
97号機牽引「北斗星」
個人的にこっちのポジションの方が好きです(*^_^*)
確かにギリギリですが…;;;
珍しいカマが運用に入ったのですが、平日だけあって15人ほどしか居ないという非常にまったりした中での撮影でした。たぶん、このまったりさを知ってしまったら休日なんかにここへ来る事は出来なくなるでしょう。

ついでに、
5582レ

その後に来る5582レも!


いつもだったら行ったその日に更新するのですが…
実はですね、風邪引いちゃいまして;;
原因はわかってます。この「北斗星」待ちでしょう。
みなさん、撮影に行かれる場合は防寒対策を!
今日はまた!藤代で97レのバルブをしてきました~!!!
…と言っても今回は前回と少し違いまました、状況が;;
松戸駅で乗る予定の電車が遅れてるとの事。…と言っても1分や2分だったのでまあ大丈夫だろうとタカをくくっていたらですね…反対方向の電車が25分遅れなんですよ~;;
なんで普段あり得ない時間に安中貨物とすれ違ったり…何かイヤ~な予感がしたんですよ;;
この97レ、年末年始はウヤが多かったらしく5日に撮れたのはラッキーだったそう。
撮影についての運が全くないワタクシ…前途多難です;;

しかし、藤代駅には定時着。
おっ!これなら…と思ったんですが…っ!!!!
予定時刻になっても電車は来ず…;;
本来貨物列車より遅く来る普通電車が来た瞬間、「こりゃダメだ」と!;;
悔しいんでE531を撮影してたら…何やら奥から光が………。
まさか…まさかのっ??!!97レ、
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
やったあ!

本日の97レ その1

本日の97レ その2

偶然にもカマは98号機!前回と一緒です!ただ前回とは違い、運転席のライトが点いてました!
よ~く見ると、運転手さんが…お弁当食べてるんですよ;;
まあ前回に比べると撮影時間ははるかに短かったものの、行った甲斐があった!…という感じです。
どうも、心機一転!カチューシャ少年です!
いやあ…とうとうしちゃいました!移転を!!
やはり4年も使ってた楽天ブログの操作に慣れてたのか、まだまだこのFc2の機能とかがわかりません;;

でもまあ新生「ワタクシの鉄道日記」!
これからもよろしくお願いします!
移転の記念に特別企画も用意しているのでお楽しみに~!
今日はこの辺で!ではっ!

添付はこの間の97レ
テスト
