上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
せっかくブログ持ってるのに、放置はもったいない!
…と言うか、広告が出るのがイヤなんで;;;

さて!ワタクシ、新しいオモチャスキャナ付きプリンターを買いましてですねえ…写真の整理をしてるんですね~。で!使い捨てカメラでなんですが、今や無くなった車両などが写ってるではあ~りませんか~!
てなワケで!一挙、大放出?…みたいな?

第一弾はコレ!
485系 はつかり その1
2002年12月まで盛岡~青森・函館間を走っていた「はつかり」号です!
ちなみにワタクシは2002年8月に乗車し、その時の写真です。
この列車には個人的な思い入れがありましてですね~…実はこの電車、初めて一人旅を経験させてくれた列車なんです!
中学に入学し、初めて時刻表を買い、時刻表と睨めっこしながらプランを組んだ思い出があります;;

485系 はつかり その2
今や東京から青森経由で大館へ帰省するというのは当たり前ですが、起源はこの年からなんですね~!

初めての一人旅か、親から頻繁にメールが来たのも良い思い出です…。ほら、当時はメールとか使い放題じゃなかったでしょ?!パケット代を気にしながらメールしてた気が…;;;

ちなみに事の年の12月に「はつかり」をはじめ、「はくつる」「海峡」が廃止された年でもあります。
新青森に新幹線が開通したことで、ますます青森駅が寂れていきますねえ…('A`)
新幹線の新名称だって、「はつかり」で投票したのですが…なんで「はやぶさ」なの?!未だに反対派です;;

まっ、そんなとこです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。